飽きないために書くブログ

飽き性のアラサーOLがハマったものを中心に書きなぐります

アイドル好きとしては複雑な気持ちです

先日AKB総選挙の結果が出ましたね。

こじはるさんが1番好きなメンバーだったので、前ほど熱心には見てないんですが、今回はびっくりするスピーチ目白押しでした。

 

 

 

※以下、AKBメンバーについて個人的に所感をつづっています。ファンの方は見ない方がいいかも。要注意。 

 

指原さん、3連覇おめでとう!!

そろそろまゆゆさんに抜かれちゃうかな?と思ってたのですが、見事に3連覇!おめでとうございました!

 

指原さんが1位なる、というのは、これまでのアイドル像とかセオリーとかをぶっ壊した印象が強いです。肌感とかではなく、目に見える形で壊したなーと。

で、連覇することで新しいアイドル像を構築させたというか。

きっと卒業しても結婚しても子どもができても、テレビで長ーく活躍できる、そんなビジネスモデルの構築が成功してるんじゃないでしょうか。これからも楽しみです。

さしこのくせにほんとセンセーショナル!

 

まゆゆさん、卒業おめでとう

野菜シスターズ(かな?NHKで放送されていたやつ)との出会いが一番最初だと記憶しています。
その時はへんてこりんな髪形してるなこのこ。ぜんっぜんタイプじゃないな~~と思ってました。
が、さばドルで電撃的な再会(個人的に)をはたします。
しじみちゃんかわいかったな。ソロの「シンクロときめき」もカラオケで歌うほどはまってました。
あぁ~アイドルだあ~とこれほどまでに感じる子はほかにいなかったなあ、と今でも思います。
ikuraは例にも漏れずモーニング娘。にはまっていたタイプですが、
その時好きだったゴマキよりも、
AKBグループの中では一番好きなこじはるさんよりも、
「アイドル性」を強烈に感じたのはまゆゆが一番です。
反面、はにゅうくんをprprしていたり、他アイドルを整形モンスター呼ばわりしたり、
加藤さんに投げ飛ばされたり、面白キャラなまゆゆさんも大好物です。prpr。
 

須藤さん結婚おめでとうございます。

衝撃でしたね。
恋愛禁止というルールなので、いきなり「結婚しまーす」はOKじゃない?と秋元さんが過去コメントされてた通りになるとは。。。夢にも思ってませんでした。

当日見ているときは、いいんじゃ~んおめでたいじゃ~んと思ってましたが、
よくよく考えるとあの場でいう必要はなかったよね。

ファンの人は、これから頑張ってほしいから先行投資として投票しているわけで。
待ちに待った、楽しみにしていた総選挙の場で、しかも推しメンバー本人の口から、
結婚と引退の事実が語られるのは、さすがに可哀そうすぎやしないかと数日たった今、
たいへんもやもやしています。
 
りりぽんさん本人が、これから須藤凜々花としてどんな人生を歩んでいけるのかも老婆心ながら心配です。
精神的にも世間的にも業界的にもですが、なにより、健康健全安心な人生を歩めますように。刺されたり、しないでね。