飽きないために書くブログ

飽き性のアラサーOLがハマったものを中心に書きなぐります

「飽きないために書くブログ」を始めた理由

新しい習い事をはじめては飽き、

エステの契約をしてみたものの数回で飽き、

すすめられて買ったゲームはクリア前で飽きる、

飽き症レベルカンスト済、アラサーOLのikuraです。

どうもはじめまして。

 

ブログも過去にいくつも立ち上げているのですが、

お察しの通り 3日もたたずに飽きてます。

 

そんな私が「飽きないために書くブログ」を開設した理由は3つあります。

 

1.ハマっていることを記録して好きな気持ちを少しでも維持したい!

タイトル通りですね。

好きなポイントをいつでも見れる状態にしておけば、もう一度やろうという気持ちになるかな~という安直な理由です。

○○食べました美味しかったっていう文章を読み返して「また食べに行こうかな」と思うタイプなので。

 

2.ハマっていることをいろんな人と共有したい!

周囲にゲームしたり本読んだり、インドアな趣味嗜好を持つ方が少ないので、せめてネット上だけは好きなことを共有できればと思っています。

おすすめのものがあればコメントをぜひ!

 

3.自分の考えを発信する練習をしたい!

仕事では定型文しか書いていなくて、どんどん文章量が減少しているというか、

自由に楽しく発信できていないというか。

面白い!楽しい!!という熱量が相手に伝わるような文章が書けるようになりたいです。

練習もかねてこのブログでは好き勝手書いていきます。

 

まずは月に1度の更新から頑張ってみま~す。

こんなに意気込んでますが、内容はゆる~くやっていく予定です。

よろしくお願いします。